うるま市立彩橋小中学校

彩橋小中学校は島嶼地域にあり、平成24年に4島の伊計小中学校、宮城小学校、桃原小学校、…

うるま市立彩橋小中学校

彩橋小中学校は島嶼地域にあり、平成24年に4島の伊計小中学校、宮城小学校、桃原小学校、宮城中学校、比嘉小学校、浜中学校、平安座小中学校の7校を統合し小中併置校として開校した。7つの学校が統合し、新しくなった学校をみんなで彩っていこうという願いを込めて「彩橋」と名付けた。

マガジン

  • 教育委員会からのお知らせ

    • 9本

    教育委員会からのお知らせ

  • 児童のnote作品

    彩橋小学校5、6年生がネット授業を通して、創作したnote作品です。

記事一覧

台風時マニュアル

1年生、2年生がんばる!

昨日の新学期、頑張る目標をみんなで考えました。一生懸命、文章にまとめました。上手に作文を仕上げることができました。 2年生、1学期よりもたくさんの言葉をつなげて…

2学期が始まりました

今週29日月曜日から2学期が始まりました。153名が無事に新学期を迎えられました。保護者の皆様のご協力に感謝します。始業式の様子です。 始業式あいさつ代表の児童…

あやはしのぽぽちゃん

保護者のみなさま、本校HPの閲覧ありがとうございます。今年、小学校児童会が中心となって、「ゆるキャラを通して彩橋小学校を知ってもらい、もっとより良い学校になり…

年間行事計画・日課表

令和4年度 年間行事計画 令和4年度 日課表

1年生、2年生がんばる!

1年生、2年生がんばる!

昨日の新学期、頑張る目標をみんなで考えました。一生懸命、文章にまとめました。上手に作文を仕上げることができました。

2年生、1学期よりもたくさんの言葉をつなげて書くことが出来ています。

1年生も頑張りました。2学期、頑張りたいことをたくさん書きました。

2学期が始まりました

2学期が始まりました

今週29日月曜日から2学期が始まりました。153名が無事に新学期を迎えられました。保護者の皆様のご協力に感謝します。始業式の様子です。

始業式あいさつ代表の児童、生徒です。すばらしいあいさつでした。

あやはしのぽぽちゃん

あやはしのぽぽちゃん



保護者のみなさま、本校HPの閲覧ありがとうございます。今年、小学校児童会が中心となって、「ゆるキャラを通して彩橋小学校を知ってもらい、もっとより良い学校になりますように。」との想いを込めて制作しました。4島を守ってくれる「ぽぽちゃん」です。宜しくお願いします。

年間行事計画・日課表

年間行事計画・日課表

令和4年度 年間行事計画

令和4年度 日課表